November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

こころ歯科クリニック 訪問

先日、10年前に竣工・開業された大府市のこころ歯科クリニックを訪問してきました。

まだsmilo architects unitを立ち上げたばかりのクリニック実績もなかった頃に

「名古屋市 設計事務所」等の検索ワードからスマイロを見付けてくださった院長の畑先生。
この畑先生との出会いがその後のスマイロのクリニックのお仕事に繋がったので感謝してもしきれないです。

設計当初、「常に工事中、みたいな増築やリニューアルを続けていくクリニックにしたい」と仰っていた院長先生。

その言葉通り、1年後には2期工事を依頼して頂き増築。→写真はこちら

その後も内装のリニューアル、外構と常に手を入れていらっしゃいます。

↑↑敷地―駐車場間がまるで公園のように美しく整備されていました

スタッフさんの人数も増えて進化を続けていくこころ歯科クリニック。

設計時に静かに、でも情熱的に新しいクリニック像を語ってくれていた事を思い返しました。

畑先生、ありがとうございました。

 

 

 * * * * * * * * * * * * * 

 今週末は コヤナカハウス ∵ スミナガラ ∵ オープンハウス

 

 2017年11月12日(日)10:00〜17:00(最終受付16:00まで)

 岐阜県各務原市新鵜沼台

 http://smilo.jugem.jp/?eid=530

 

 ご予約、ご紹介お待ちしています。

 * * * * * * * * * * * * * 

 

〈テラシタマミコ〉

 

 

 

 

    

 


愛知県名古屋市の建築設計事務所 smilo(スマイロ)のHPはちらです。

 http://www.smilo.jp/
 

Facebookのsmilo architects unitのページに「いいね!」ボタンを押してもらえると励みになります。

 http://www.facebook.com/smilo.architects.unit?sk=wall
 

instagram 始めました。日常の写真など。

https://www.instagram.com/smiloarchitects/

@smiloarchitects

 

twitterでも更新情報などを書いています。フォローよろしくお願いします。

@smilo_architect

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 


comments

   

trackback

pagetop