November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

木曽川鵜飼

毎日暑すぎる日が続いています。熱中症、体調不良に気を付けたいですね。

 

先日、友人と木曽川鵜飼に行ってきました。

みんな子供がいるので昼間の鵜飼にしたので暑さが心配でしたが

舟の上はいい風が吹いて、とても気持ちよかったです。

写真を見て少しだけ涼しさを感じてもらえたら・・・。

鵜飼の説明をしてくれる鵜匠さん。

当たり前ですが、まあ上手に鵜を操ります。

 

鵜飼の前に舟上で食べたお弁当も美味しかったです。

昼間は5種類のお弁当から選べましたよ。

昼の木曽川鵜飼

 

 

 

しばらく育休されてた女性の鵜匠さんも復帰されて元気に鵜飼の説明してくれてました。

 

木曽川鵜飼長良川鵜飼小瀬鵜飼と岐阜-愛知は鵜飼が見れるところが多いけど

行った事ない人も多い様子。

この夏は鵜飼船どうでしょう。

 

〈テラシタマミコ〉

 

    

 


愛知県名古屋市の建築設計事務所 smilo(スマイロ)のHPはちらです。

 http://www.smilo.jp/
 

Facebookのsmilo architects unitのページに「いいね!」ボタンを押してもらえると励みになります。

 http://www.facebook.com/smilo.architects.unit?sk=wall
 

instagram 始めました。日常の写真など。

https://www.instagram.com/smiloarchitects/

@smiloarchitects

 

twitterでも更新情報などを書いています。フォローよろしくお願いします。

@smilo_architect

スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop