October 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一年検査〜瑞穂市N邸

smilo 塚本です。

先日、瑞穂市N邸の1年検査に行ってきました。
N邸へは竣工後も定期的にお邪魔させてもらっていますが、とても綺麗に使って下さってます。
今回は1年検査なので施工の伊神建設さんと一緒に。

まずは外回りから。
オーダーの玄関ドアのドアハンドル調整など。

西日がガンガン当たる道路側の木製ルーバーも反りなどなく綺麗でした。

外壁はスイス漆喰、屋内壁はドイツ漆喰を採用しましたが、雨だれなどの痕もなく
真っ白でとても綺麗。
自浄作用がある漆喰ですが効果は抜群だったようです。

ウッドデッキも問題無し。いい色あせ具合ですね。

ご夫婦で芝張りされたお庭。広々〜♫
先日はうちの娘もここで御主人に遊んでもらいました☆

2Fバルコニーも悩んだ木製手摺も問題なし☆

部屋の中は建具・オーダー家具の調整(オーダー建具は特に竣工後1-2年は調整が必要になる事が多いのです。)をしてもらった他はこれといった問題は無し。

天井裏の点検口。せっかくなのでご夫婦にも見てもらいました。
天井裏に地鎮祭の時の御守りもここに置いてもらってますよ。

N様邸はご夫婦それぞれウォークインクロゼットを設けてありますが
どちらも「らしい」感じで整頓されていました。
すっきり整っているご主人さまのWIC。
アトリエのように。と寝室から空間を分けずに、カーテンだけで仕切った奥さまのWIC。

床下の点検も隅から隅までしてくれました。
結構時間が掛かったのでその間に・・・

子供部屋で遊ぶこの家の長女ニャーゴロさんと遊んでました。
仕事で来たのにすみません。かわいすぎて・・・(^_^;)

N様邸の建築中−竣工までこちらでまとめて見れるので
良かったら見て下さいね。

<ツカモト>

 ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  


smilo architects unitでは、現在スタッフを募集しています。

独立心が旺盛でやる気がある方の応募をお待ちしています。

詳細 → スタッフ募集



建築写真アルバムも少しずつ更新しています。
よろしければ「いいね!」ボタンを押してもらえると励みになります。

twitterでも更新情報などを書いています。フォローよろしくお願いします。




スポンサーサイト

comments

   

trackback

pagetop