September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しい和の飲食店 サガミ東川口店 4月3日オープン

埼玉県川口市戸塚3丁目に『サガミ東川口店』竣工しました。

明日 4月3日オープンです。

場所は日産プリンス川口戸塚店のお隣です。駐車場も広くご用意しています。

通常のテーブル席以外にも赤ちゃんのみえる家族でも安心な座敷、換気しっかりされているVIP個室もあります。

各テーブルは比較的広く作られており、コンセント用意されてます。ゆっくり過ごしていただく設計となっています。

車椅子用トイレ・ベビーベッド・着替え用のチェンジングボード用意されています。

テイクアウトのお品もたくさんあります。ぜひご来店ください。

<村正>

「和のホテル新月」竣工写真ができました

去年竣工しました名古屋市南区松城町1丁目17の「和のホテル新月

旧 新月旅館の竣工写真ができました。

 

撮影はTololo studioの谷川ヒロシ氏です。

今回設計はマサラタブラとデザイン一緒に仕事させていただきました。

施工工事は竹素材を上手に扱われるアクティベイトです。

工事範囲はエントランス・ロビー周りと旧館の外塗装・屋上補修になりました。

エントランスには黒漆喰に棒瓦をボーダーに入れて、瓦を敷いています。

柱のブラケットは新月をイメージした特殊塗装の鋼板です。

ロビー床は漆黒の天然リノリウム。

壁はエントランス外壁から続く黒漆喰と柿渋材料のパーシモンウォールです。

改修前の座敷も残しています。こちらは真白な空間で

外の間接光を障子に照らした行灯とし、落ち着ける広間になりました。

和紙の障子にすさ入りの壁塗り。旧 新月旅館のロビーを飾っていました木彫を床の間に置いています。

立礼のお茶を想定した「なつめ」型磨き漆喰の炉。

この縁側風の休憩スペース近くに宿泊のお客様用コーヒー等給茶コーナーがあります。

格子など木部は竹材を利用。カウンターも竹材でカシュー漆塗り。

カウンター下は春慶塗の和紙を用いた行灯です。

お風呂・シャワー・洗濯室・洗面コーナーが新たに設置されました。

あたらしい形の「和のホテル」を目指しました。

ぜひご利用ください。

<村正・小林>

蒲郡 中村歯科医院増築〜煌きの海〜

蒲郡市 三河湾を望む山の上の歯医者さん「中村歯科医院」増築工事

竣工写真ができました。

すごく眺望良い立地で三河湾が一望できます。

この景色にふさわしい煌めく空間を設計しました。

制約ある敷地でしたが、狭さを感じさせないよう錯視や鏡面の技法を用いて広がりのある空間をつくることができました。

中村歯科医院に診察の際はご予約のお電話をお願い致します。

<村正・小林>

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

永井小児クリニック新装工事 〜病児保育らびっと竣工しました。〜

碧南市の永井小児クリニック その一部を改装して病児保育「らびっと」が竣工しました。

 

らびっとは2018/5/16の開園予定です。

らびっとのホームページが出来ています。。http://nagai-kids-clinic.jp/byouji-hoiku/

やさしい木質と暖色系の色でまとめた内装です。

1日4人まで受け入れ可能で、すぐ隣が永井小児クリニックですので

急な体調の変化にも早い対応が出来ます。

お近くにお住まいの方で、仕事等でどうしてもお子様を看られない時は

是非らびっとにご相談ください。登録など必要との事ですので上記のホームページも

ご確認ください。

写真追加です。

<村正>

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

伝統と挑戦のサガミ新店〜サガミ豊川牛久保店オープン〜

SMILO計画によるサガミの新築新店舗 サガミ豊川牛久保店が明日3/30オープンです。

 

 

場所は豊川市牛久保町城下26番1 伊那街道(国道151号線)と県道400号線の交差点近くにあります。

 

サガミの従来のイメージである大屋根とくつろげる空間作りに徹しています。

各席充電用のコンセントが配され、席も広めでゆっくりお食事いただけます。

当然車いす用トイレ・赤ちゃんおむつ替え台も用意されており、

座敷もあるため小さな子どもからお年寄りまでご愛顧していただけるよう計画しました。

後日竣工写真をアップ致します。

他にお隣の豊橋市・埼玉の越谷市でもサガミ新店が建設中です。

<村正>

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

12345>|next>>
pagetop